

  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

照明が変わりました。



 どm。

 のりd−です。

 @tamachangg の家に行ったばかりで、真似真似しい感じですが、 感じですが、

 白熱灯の照明を導入しました。


 ちなみに、今、現時点、これを書いてる時点で、
 まだ、もちに見せていません(笑)

 今来たら、住人より早く新しい演出が見れるよw




 はい。

 写真は載せませんので、気になる人は来てください。


 光の色が変わるだけで、かなり様変わりするね〜



Room - 1984の悲劇


 いや、

 ほんと、

 どうでもいいんだけどさ。



 Room - 1984 って、



 略すると     R-19  じゃない???

 もしくは、    R-84 ?

 R指定かよ!!!   って、思ったりする。




 ちなみに、R指定の「 R 」は Rating の R らしい。

 等級に分けるって意味だって。


 あーーー、どうでもいいなぁ。


のりだー


場所のアフォーダンス!



 ア フ ォ ー ダ ン ス が ち が う ぅ !

 てことを思いますね(笑)

 広い! 広すぎないけど、広い!
 ラジオ体操だって、やろうと思ったらできちゃうわけです!

 10人弱ぐらいなら、まぁ、入るしw

 ごろごろころがることもできれば、ソファーでぐったりも。
 ガスコンロが2口あるなんて、そんな理想的な台所ないっすよ(>_<)

 おかげで、食生活がすこぶる改善されております。
 野菜も食べるし、もやし1袋を、腐っちゃうからって2回で使い切らなく
 てもよかったりしております。 これは、シェアによるアフォーダンス。


 何かができるということは、それが可能な( もしくは可能そうな )
 ところにいないとなかなか発想されないもんです。 前の部屋で毎日
 ラジオ体操するなんて言ったら、ぶっ飛んだやつだと思われるでしょうが、
 ここならできんこともないわけ。

 広い、空間がある、というだけで、生活が豊かになりますね〜


 このアフォーダンスをどれだけ活用するか、引き出すかが大きなテーマ
 です。この場所において、コミュニティを育むことができるのも、1つ。

 今日、イベントの告知をしていたら、お世話になったくせに、えらい
 長いことお会いできていない人が多いこと。。。 だいたいにおいて、
 理由がないと会わないんですよね。人間って。単発のイベントでお会い
 しても、そりゃあ、なかなか続くもんじゃない。

 だから、続く場所が欲しかったわけです。
 ここは、生活の場だから、ずっと稼動し続けるわけです。


 この場所を持った意味は、このアフォーダンスにあるわけです!




 と、言うことで、 遊びにいらっしゃいまし〜



のりだー




1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブス

最近のコメント

  • このRoom-1984も、終わりが近づいています
    もち
  • このRoom-1984も、終わりが近づいています
    tamorrow
  • お好み焼き会
    もち
  • お好み焼き会
    たも
  • Room - 1984の悲劇
    もち

links

プロフィール

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM