

  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

このRoom-1984も、終わりが近づいています

今、ルームシェアをしています
今更ですね(笑)

2010年11月から始めたこの部屋での生活も、4月末で終わります 

あっという間の1年と少しでした 何を学び、何を得たのか? 

一言では足りない程、色んなモノを得ました 
同時に、色々と失ったのかも(笑) 

もちは一足早く、この部屋からいなくなるかもしれません 


4月の半ばには、実家に帰るか、もしくは違うのか・・・ 
まあ決まっていませんが、そんな動きに取りかかります 


 開所式をやった様に、閉所式をやるのもありなのかなって思いつつも 
さてさて、どうしようかな 

3月のどこか・・・年度末は皆さん、お忙しいですよね(笑) 

4/14(土)くらいに一日解放しようかな・・・ 
その日を僕の最終日にしようと思いつつ・・・ 


あ、同居人に了承もらってないけど、4/14(土)を抑えさせてもらいますm(_ _)m 
興味ある方、ご連絡下さいな★ 


 また、Facebookとかでイベント立てませう

加湿器を買いました

もちです

世間はクリスマスですね
僕はいつもの様にパソコンをカタカタしています
今日(正確に言えば、昨日)は、桑名までふらっと行っていました

さて、帰りにY電機で電気ファンヒーター兼加湿器を購入しました

ポイントが残っているのもそうですけども、
この部屋でインフルエンザ = 同居人に被害 が想定されますので
その対策をしつつね・・・


さて、12/29に 【鍋×だべり場×なんか】を行います

昼ぐらいから適当に解放していますので
 ・お暇な方
 ・もちと話をしたい人
 ・ルームシェアの環境を見たい人
 ・何か喋りたい人

【詳細】 
 日程 12/29
 時間 鍋は夜からやりますが、昼から部屋を開放します
    もちは適度に居ますので、もちと喋りたい人とかどうぞw
    何かしら持ち寄り(シャレではない)があると嬉しいですw

    参加者のニーズによっては、夜通しで何かしてます
    もちの体力が尽きかけたら、ドーピングして下さいw

 会費 お昼 500円
     (ドリンク系は何か用意します。真昼からお酒でもw)
    鍋会 1,000円 + 持ち寄り一品(何でもいいです)
     (真っ昼間から鍋をやるのはダメでしょうか・・・w)     


会費は厳密ではありませんが、モノが無くなったら都度、買い足しにいこうと思いますので
少しでももらえると幸いです


お好み焼き会


もちです

何だか良く分からない流れで、お好み焼き会を開くことになりました
大阪のお好み焼きがきっかけですがw

 日程 11/27(日)
 時間 18時頃
 場所 Room-1984
 会費 1,000円
 詳細 相談中

興味のある方は、「もち」にご連絡下さいな

鍋の季節ですね

もちです

最近は、寒くなってきましたね
3人で住み始めて、ゴミの出るペースが早くなった気がします
昨日、久々に台所周りを掃除しましたw

さて、鍋会の季節ですが
あんまり僕も時間を空けれていない素敵な状況です
去年よりペースは落ちますが
少しは会を開けたらなと思いつつ・・・

      もち

環境が変わります

もちです
あっという間に9月
ルームシェアの話が出たのは、去年の今頃ですね・・・
あっという間にそんな時期が来てしまったんだなぁ

実は、今月から住民が増えます
年齢が違うのでRoom-1984で居続けるのか?
そんな悩みを考えていますw

8/13 もち会

実はこっそり帰っていました
外国から日本の もち に戻っています

旅行中に思ったイベント(?)の企画です
少人数で集まって、普段の飲み会とかとは違う
価値を提供できたらいいなと考えています

 日程:8/13
 時間:10:00~
 内容:他人の自己紹介から自分を知る (仮)
 費用:500円 (茶菓など)
 場所:Room-1984

尚、アフターで食事をする場合は、別途お金をお願いします


先日行った もち会 〜新しいつながり〜 は大いに笑わせて頂きましたが
今回は、しっとり系で進めたいと思います

さて、参加希望者はご連絡下さい
同時に、僕からも声かけをスタートしますw

輸出されます

もちです

隣の家族が引っ越し、少し五月蝿くしても良いような予感がしていますw

さて、私事ですが7/4〜7/9に
僕は海外に行ってきます

もちが海外=輸出 ですね

また帰国してから色々と会を設けて行きたいと思いますので
ぜひぜひご参加下さい

たまには主催は僕で、何かをやります

さ〜て、何をやろうかなw

7月の上旬より もち 輸出

もちです

最近、あまり部屋に居ません
寝るためだけに戻る要素が増えています

さて、そんな中、来月、私は輸出されます
もちは海外でもニーズがあるのかを確かめに
はい、海外旅行です

旅行から帰ってきた後の部屋の状況が楽しみだw

少し先の話ですが

もちです

梅雨に入りました
洗濯物とか、色々と大変な時期です

そして暑くなるにつれて
生ゴミの管理の徹底が必要になってきます

僕にとっては初めての経験が多い家事なので
この辺りは特に のりだ〜 に教わりながらやっていこう



母の日の辺りから飾っていたカーネーションが
残念ながら枯れてきたので、そろそろ処分します

これから花を飾る部屋もいいのかもって思う もち の今の心境

ナローワーク名古屋さん

もち@実家です
久々の実家の中から、更新してみました

このブログが、ナローワーク名古屋さんに載せて頂きました

管理者の大橋弘宜さんは、同居人が企画するネットワークセッションの最初のゲスト

もち自身は、そこがきっかけでちょくちょくお顔を拝見する中になりました
色々とお誘いありがとうございます

これから、ちょくちょく更新とか、イベント(@Room-1984)の案内とか
個人的に告知したいものとか載せたいと思います

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブス

最近のコメント

  • このRoom-1984も、終わりが近づいています
    もち
  • このRoom-1984も、終わりが近づいています
    tamorrow
  • お好み焼き会
    もち
  • お好み焼き会
    たも
  • Room - 1984の悲劇
    もち

links

プロフィール

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM